【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ライダー候補
シーズンも始まり、

なかなか時間が取れなく、ブログのアップもままならない。。。

情けない次第です。



今日は、ライダーミーティングしました。

って言っても、正式にはまだNATURALライダーではないんですが・・・

NATURALライダーのケンゴの紹介で、

2名候補の方が来社。。

メーカーとしての方針であったり、

ライダーの今シーズンの方針についての話から様々。。


私のライダーとしての第一条件は、

まず、

NATURALの商品が合っているかどうか。。

これが一番の問題。。

どのような商品もある程度のレベルになってくると、

合う合わないの問題になってくる。

NATURALの商品が万人の人に合うかというと、

そういう訳でもない。

どこのメーカーの商品についてもそれは言える。

要は、自分に合っているかどうかの問題。。

その為、今回はBINDING1台・BOOTS1足を渡し、

テストライディングをしてもらう事に。

これが、私のライダーを選考する第一条件です。。

合ってないものを使うのは、

お互いにとって、最終的にはメリットもなくなってしまう。

やはりライダーもNATURALのスタッフとして考えるので、

そこは慎重になってしまう。。

近日中にはテスト結果の連絡があるはず。

とても返答が気になるところです。
【2006/11/30 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
最年少ライダー
今日、ライダーの やっさん(佐藤康弘) からTEL。


新しいライダー候補の話。

どうもその子は14歳で、

うちのライダーとしては珍しく、

本気のコンペティター。。

どうもニュージーでやっさんにバインを借りたらしく、

それまでは、B社のバインを使っていたようです。

でも使い比べて、

NATURAL空人BOOSTERの方が調子いいって言ってくれたので、

すごく誇りに思えました。

やはり、このように実際に使ってみて、

NATURALの方が調子いいっ!!って言って貰えると、

正直ウレシイです。


携帯番号も聞き、

これから出来る限りのサポートをしていきたいと思います。

14歳なのにしっかりした感じを受けたけど、

『昼間は学校なんで、携帯持って行ってないので・・・電話はでれません』

って言っていたのが、

ちょっとかわいらしかった。

やっぱり中学生なので文武両道が学生の本分。

結構大変そう。



これからが楽しみなウチの新しい仲間です。
【2006/11/16 06:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
NATURAL戦略ミーティング
先日、NATURALバインディングの来期商品(07/08 MODEL)のミーティングの為、

千葉県にある某社で戦略会議。(ディズニーランド近く)

来年はバインディングの革命とも言える、

商品をリリースする予定だ。(ちょっと大袈裟かな??まあでもご期待下さい。)

だけど、それには様々な解決しなければならない問題があり、

それをどのようにクリアーするかが今日の本題。

本当は今年の冬にリリースする予定でしたが、

商品化するにはまだクリアーすべき点が残されていた為、

断念したのが、昨年の今頃。。。

しかし、1年たった今、製品は改良され、より良くなり、

リリース出来るレベルに極めて近づきました。

しかし、ここで新たな問題が・・・(_ _,)/~~

特許絡みの問題であったり、

プロモーション戦略の相違だ。

ここは何としてもクリアーしておきたい問題なので、

急遽、私も日帰りという強行スケジュールで、

東京に行きました。

移動時間が往復で6時間あるにも関わらず、

ミーティングは3時間弱しか出来ませんでした。( ̄ェ ̄;)

急遽だった私は、スケジュールを合わせられなく、

それだけの時間しか取れませんでしたが、

この短時間でかなり効率的なミーティングが出来、

問題点の解決策は全て出来上がりました。

後は、各個人が、

それに向けて動くだけというレベルまでに持っていけたので、

今日のミーティングとしては、

まあOK。

プロモーションの本筋も見えてきたので、

良かったと思う。

ちょっと今はまだ発表出来ませんが、

2月に行われるSBJ(スノーボードジャパン展示会)で発表したいと思います。

今回の改良はバインディング業界を大きく変える内容だと、

自負してますので、

ご期待下さい!!(・∇・)ノ
【2006/11/13 16:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブーツのお話(第2話)
さて、今日はこの前の続きで、

『NATURAL』のブーツが日本人に適しているかというお話。



これには色々な理由があるのですが、

何点か抜粋してお話します。

まず第一に、

当然の事ではありますが、

企画しているスタッフが全員日本人であるということ。

これは、日本人の事は日本人が一番良く分かっているということ。(当たり前ですが・・・)

ライダーから企画担当をする我々含め、

全ての人が日本人です。

日本人が日本人の為だけに作っているブーツであるから、

当然日本人に合わせて全てを企画していると言う事です。


第二に、

これは製造上の過程の話ですが、

『ラスト』が日本人用になっているということです。

『ラスト??』

って思われる方が大半だと思いますので、

少し補足。

『ラスト』とは、

簡単に申し上げますと、

鉄製のマネキンの足みたいなものです。(余計に訳が分かりにくいか・・)

これはブーツの整形に使われるもので、

ブーツは簡単にいうと、

最初は生地の縫い合わせだけなんです。

要は、カバンや服等と同じようなものです。

そこに整形する為に『ラスト』が使われるのです。

要は、『ラスト』というものが甲高幅広に作られていないと、

どれだけ良い機能を付けたとしても、

足型に合わないのです。(もちろん甲高幅広の人だけではありませんが・・・)

この『ラスト』の整形がかなりその人に合うかどうかの、

最重要項目になってくると思います。

ブーツ選びで一番重要なのは、

まず、最初に自分の足型に合うということ。

まずこれをクリアしない限り、

どれだけ良い機能を付けても、

どうしようもないと思います。

その部分に関して『NATURAL』のブーツはクリア出来ていることは間違いないです。(・∇・)ノ

試しに他のブーツと履き比べてみて下さい。
【2006/11/08 02:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブーツ(VARSE)の話(第1話)


VARSE.BR1.jpg


今日は、NATURALブーツ『VARSE』のお話。



ブーツというものは、

スノーボード用品(ハードグッズ)の中で、

すごく重要な役割を果たす。

もちろんバインやボードも重要なんですが、

ブーツはとりわけ、

人の体に直接触れるものである。

という事が根底にある。

商品開発にあたってここが一番、

神経をすり減らす部分でもある。

普通のシューズやブーツと言ったように、

デザインを最重要視するだけでは、

どうも履き心地が良くなかったり、

今度は機能性を追求して行くと、

スタイルがあまりカッコ良くなかったり・・・

大変なものです。。。( ̄ェ ̄;)


さて日本人が甲が高くて足の幅が広いというのは、

ご存知でしょうか??

恐らくほとんどの人は知っておられると思います。。

だけど、

なぜ、日本人の足は甲高幅広なのか???

ご存知でしょうか??

これは、あまり知られていないようです。。。

一説によると、

文化の違いによって、証明されるようです。



日本は元来、下駄の文化です。

欧州等々は、靴の文化です。

今でさえ、日本も靴の文化になってはいますが、

数百年前では、

みんな下駄です。

これは、事実です。

そうすると、どのような事が起こりえるか??

これは、考えてみれば容易に想像出来る通り、

上方向や横幅に制限の少ない下駄を履く事により、

そこに付け加えて、

重力が加わり、

横にも、上方向にも好きなように大きくなったのが、

日本人の足のようです。

まだ靴の文化が浸透して歴史の浅い日本人には、

どうやら、このような甲高幅広の人が多いようです。

っという事で、

宣伝。( ̄ェ ̄;)

JAPAN BRAND NATURAL『VARSE』

一度履いてみて下さい。

もちろん日本人向けの形に仕上がってます。

その理由はまた後日アップします。



つづく
【2006/11/03 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
NATURALホームページ解禁
今日、っと言っても日が変わってしまったので、昨日。

11月1日にNATURALホームページが完成しました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

すごいイメージ通りに仕上がって、

満足してる次第です。(まあ自己満足かな・・・)

これからは、

ホームページでも新しい情報など、

出来る限りリアルタイムにお届けして行きたいと思います。(・∇・)ノ

PRODUCTSの部分で、

商品がクルクル回転して見れたり、

トップページのフラッシュの部分はチョット自慢です。( ̄ェ ̄;)

アドレスはこちら→http://www.natural-sb.com/

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
【2006/11/02 03:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
NATURAL(ナチュラル)日記


snowboard Binding&Boots のブランド「natural」の営業、企画担当のnariがお送りする気まぐれブログです。日々の日記から、snow業界の話まで色々発信して行こうと思います。寛大な目で見守ってやってください(汗)

プロフィール

nari

Author:nari
1982/07/06生
26歳
AB型

趣味
・snowboard
・サッカー
・音楽
・映画
・ネットサーフィン

基本的に体を動かす事がダイスキな秋葉系です(苦笑)

最近の記事

カテゴリー

カウンター


無料カウンター FC2 Blog Ranking

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ショップリンク

取扱プロショップ様のリンクです。順次更新していきます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

