【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SBJ13 vol.1
20070226123613.jpg



ようやくSBJ13が終了し、一段落。。。

色々なショップの方々に見て頂き、

試しに履いて頂いたりしました。

中々の好感触を頂き、一安心しました。

まあまだまだ課題は山積みですが、

とりあえず、このシステムは受け入れて頂けそうです。(^○^)

今回のSBJで面白かったのは、

普通はプロショップの方々、いわゆる小売店の方がご来場くださる所が、

意外と競合他社のメーカーの方々にもご来場頂きました。

これもまた嬉しいような・・・なんか複雑な気分でした。

でも、ポジティブに『おっ、注目されてるって』

思うようにしました。。。( ̄ェ ̄;)

そんな所で、弊社カタログの1ページをアップします。。

続きはまた後日。。。
【2007/02/26 12:50】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
今日はD.P.T.SYSTEMの名前の由来をご紹介。。

Dual(2元的とかそういう意味です)

Precision(精密なとかそういう意味です)

Tuning(これはご存知の通り。チューニングするという意味です)

これをまとめると、

トゥーとアンクルの締め上げを精密にチューニングするシステムってことです。

もっと簡単にいうと、

ダイヤルを回すだけで、しっかりブーツを固定出来るシステムって事です。

ネーミングの由来は色々考えたんですけど、

あんまり機会的な名前も嫌だったので、

最後に、チューニングっていう響きを取り入れてみました。

なんかI-TUNEとかみたいで、

未来的っぽいかと思いまして・・・

って

かなり個人的な考えですが。。。
【2007/02/08 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
D.P.T.SYSTEM DEBUT
20070207154957.jpg



今日は、以前からお話している、D.P.T.SYSTEMの全貌を明らかにしたいと思います。

といっても、まだ完成形ではありませんが、この写真を見て頂くとどのようなものか、大体は想像出来るかと思います。

いかがですか??

すごく反応が気になる所ですが、

完成品はもっとカッコ良くなります。(多分・・・www)

最近はこのバインディングばかり見てニヤニヤしてます。

でもそんな余裕もなく、

2月21日からパシフィコ横浜で開催される、

SBJ(スノーボードジャパン)の準備に追われている感じです。

まず最初に、プロショップの方々にご評価頂き、

ご評価頂けたショップ様に商品を店頭に展示して頂くという運びになります。

さて、楽しいSBJになるかな。。。
【2007/02/07 16:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
BINテスト
先日、来年リリースするDPTシステムBINDINGの、

最終段階のテストをしてきました。

まあ平日だった事もあり、

お客さんが少ない事は想定してましたが、

想像以上の少なさに愕然・・・

まあ、テストにはうってつけの環境ですが、

ここまで少ないと、正直ヘコミます。

今日から少し寒くなり、

雪も積もりそうな気配なので、

山行きましょう!!

話が反れましたが、

新しいバインのテスト。。

最初は少し慣れない部分もありましたが、

私が理想としていた、

ノーストップ脱着に成功!!!

リフトを降りてから、

座りこむ事も、止まる事もなく、

バインを締め上げられました。(結構難しかったですけど、慣れればいけそうです。)

締まりも最高で、

ストレスが大幅に減っていました。

これならいけるっ!!って思えた一日でした。。。

近日、サンプル写真をアップします。
【2007/02/02 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
NATURAL(ナチュラル)日記


snowboard Binding&Boots のブランド「natural」の営業、企画担当のnariがお送りする気まぐれブログです。日々の日記から、snow業界の話まで色々発信して行こうと思います。寛大な目で見守ってやってください(汗)

プロフィール

nari

Author:nari
1982/07/06生
26歳
AB型

趣味
・snowboard
・サッカー
・音楽
・映画
・ネットサーフィン

基本的に体を動かす事がダイスキな秋葉系です(苦笑)

最近の記事

カテゴリー

カウンター


無料カウンター FC2 Blog Ranking

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ショップリンク

取扱プロショップ様のリンクです。順次更新していきます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

