【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブーツ(VARSE)の話(第1話)


VARSE.BR1.jpg


今日は、NATURALブーツ『VARSE』のお話。



ブーツというものは、

スノーボード用品(ハードグッズ)の中で、

すごく重要な役割を果たす。

もちろんバインやボードも重要なんですが、

ブーツはとりわけ、

人の体に直接触れるものである。

という事が根底にある。

商品開発にあたってここが一番、

神経をすり減らす部分でもある。

普通のシューズやブーツと言ったように、

デザインを最重要視するだけでは、

どうも履き心地が良くなかったり、

今度は機能性を追求して行くと、

スタイルがあまりカッコ良くなかったり・・・

大変なものです。。。( ̄ェ ̄;)


さて日本人が甲が高くて足の幅が広いというのは、

ご存知でしょうか??

恐らくほとんどの人は知っておられると思います。。

だけど、

なぜ、日本人の足は甲高幅広なのか???

ご存知でしょうか??

これは、あまり知られていないようです。。。

一説によると、

文化の違いによって、証明されるようです。



日本は元来、下駄の文化です。

欧州等々は、靴の文化です。

今でさえ、日本も靴の文化になってはいますが、

数百年前では、

みんな下駄です。

これは、事実です。

そうすると、どのような事が起こりえるか??

これは、考えてみれば容易に想像出来る通り、

上方向や横幅に制限の少ない下駄を履く事により、

そこに付け加えて、

重力が加わり、

横にも、上方向にも好きなように大きくなったのが、

日本人の足のようです。

まだ靴の文化が浸透して歴史の浅い日本人には、

どうやら、このような甲高幅広の人が多いようです。

っという事で、

宣伝。( ̄ェ ̄;)

JAPAN BRAND NATURAL『VARSE』

一度履いてみて下さい。

もちろん日本人向けの形に仕上がってます。

その理由はまた後日アップします。



つづく
【2006/11/03 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ブーツのお話(第2話) | ホーム | NATURALホームページ解禁>>
コメント
最近、北海道の山間部では20cm積もったみたいっすね~

いよいよ冬が近づいてテンションがコントロール
しにくくなってきましたyo~!!

今シーズンを期待しつつ、みんなで作っていく
スノーサイトを作り始めてみました。

【リアル】と【雪を近くに】を永遠のテーマに・・・

まだまだ、途中なんですけど、進化していくんで
よかったらまたみなさんで一緒に作ってやって
ください。

http://snoway.jp/

では、雪山で・・・
【2006/11/18 12:05】 URL | mitsu #ZQzYyr5g[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naturalman.blog56.fc2.com/tb.php/14-1fbde383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NATURAL(ナチュラル)日記


snowboard Binding&Boots のブランド「natural」の営業、企画担当のnariがお送りする気まぐれブログです。日々の日記から、snow業界の話まで色々発信して行こうと思います。寛大な目で見守ってやってください(汗)

プロフィール

nari

Author:nari
1982/07/06生
26歳
AB型

趣味
・snowboard
・サッカー
・音楽
・映画
・ネットサーフィン

基本的に体を動かす事がダイスキな秋葉系です(苦笑)

最近の記事

カテゴリー

カウンター


無料カウンター FC2 Blog Ranking

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ショップリンク

取扱プロショップ様のリンクです。順次更新していきます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

