【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブーツのお話(第2話)
さて、今日はこの前の続きで、

『NATURAL』のブーツが日本人に適しているかというお話。



これには色々な理由があるのですが、

何点か抜粋してお話します。

まず第一に、

当然の事ではありますが、

企画しているスタッフが全員日本人であるということ。

これは、日本人の事は日本人が一番良く分かっているということ。(当たり前ですが・・・)

ライダーから企画担当をする我々含め、

全ての人が日本人です。

日本人が日本人の為だけに作っているブーツであるから、

当然日本人に合わせて全てを企画していると言う事です。


第二に、

これは製造上の過程の話ですが、

『ラスト』が日本人用になっているということです。

『ラスト??』

って思われる方が大半だと思いますので、

少し補足。

『ラスト』とは、

簡単に申し上げますと、

鉄製のマネキンの足みたいなものです。(余計に訳が分かりにくいか・・)

これはブーツの整形に使われるもので、

ブーツは簡単にいうと、

最初は生地の縫い合わせだけなんです。

要は、カバンや服等と同じようなものです。

そこに整形する為に『ラスト』が使われるのです。

要は、『ラスト』というものが甲高幅広に作られていないと、

どれだけ良い機能を付けたとしても、

足型に合わないのです。(もちろん甲高幅広の人だけではありませんが・・・)

この『ラスト』の整形がかなりその人に合うかどうかの、

最重要項目になってくると思います。

ブーツ選びで一番重要なのは、

まず、最初に自分の足型に合うということ。

まずこれをクリアしない限り、

どれだけ良い機能を付けても、

どうしようもないと思います。

その部分に関して『NATURAL』のブーツはクリア出来ていることは間違いないです。(・∇・)ノ

試しに他のブーツと履き比べてみて下さい。
【2006/11/08 02:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<NATURAL戦略ミーティング | ホーム | ブーツ(VARSE)の話(第1話)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naturalman.blog56.fc2.com/tb.php/15-b3557273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NATURAL(ナチュラル)日記


snowboard Binding&Boots のブランド「natural」の営業、企画担当のnariがお送りする気まぐれブログです。日々の日記から、snow業界の話まで色々発信して行こうと思います。寛大な目で見守ってやってください(汗)

プロフィール

nari

Author:nari
1982/07/06生
26歳
AB型

趣味
・snowboard
・サッカー
・音楽
・映画
・ネットサーフィン

基本的に体を動かす事がダイスキな秋葉系です(苦笑)

最近の記事

カテゴリー

カウンター


無料カウンター FC2 Blog Ranking

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ショップリンク

取扱プロショップ様のリンクです。順次更新していきます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

