【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SBJ
大分前の話になるのですが、

今年の2月に行われたSBJ(スノーボードジャパン)の時の話です。



SBJ展示会に来場される方が年々少なくなっているような気がする。

それでも、毎日2000人程の方が来場されているようです。

今年もまた新しいモデルの発表か。

昔では考えられない位ギアは進歩しているんだけど、

今一画期的なアイデアが生まれてこない。

うちのNATURALも当然の如く、出展はしていました。

年々、取り扱って頂けるpro shop様が増えていっているのは、

嬉しいことだ。


NATURALの基本コンセプトは、

必要最小限にして最大限の能力を発揮できる商品開発だ。

ドメスティックブランドとしてのプライドを忘れず、

日々商品を検討している。

やはり、物づくりの日本が海外ブランドに負けているのは、

正直くやしい。

この業界のリーディングカンパニーであるBURTONは優れているのは認める。

しかし、全ての面で優れているとは思えない。

例えば、NATURALで使用しているベースプレートやハイバック等

に使用している素材のポリアミドという素材。

この素材はグラスファイバーを配合させる事によって、

剛性を自由に変えるものだが、

実際、NATURALのものとBURTONの物ではどちらが優れているのか、

第3者である検査機関に成分分析などをしてもらった。

その結果、BURTONのものはポリアミド単体では優れているが、

グラスファイバーを配合した時は、NATURALの方が優れている

という結果が得られた。

流石にこれは嬉しかった。
(まあ、あくまで検査機関の判断なのですが・・・)

少し自信もついた。

ブランド立ち上げ当初はBURTONは遠い所にいた感じがしたが、

身近にしかも十分射程距離に入ったような気がした。

ようし!

打倒BURTON!。

その他、

メーカーから見ていい開発をしているなと思うのは、

みなさんは意外かもしれないですが、

HEADかな??あくまでバインだけの話ですけど・・・
(他のギアはあまり評価する立場ではないので)

負けられないな。

FLUXは元々同じ工場だったので、クオリティーはNATURALとほぼ同等

かな。

このブランドは個人的にはあまり気にしていない。

それよりサロモン。

ここも中々の開発力。

だけどデザインが今一好きになれない。


機能的にも良くて、

なおかつカッコ良くてってブランドにならないとダメだな~。

そうは考えても中々簡単には行かないものです。

中途半端ですが、今日はこの辺にしておきます。

写真はSBJの時のものです。

yas.jpg



tonchi.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

【2006/07/28 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<mixiコミュニティのご案内 | ホーム | NATURAL日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naturalman.blog56.fc2.com/tb.php/2-0562ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NATURAL(ナチュラル)日記


snowboard Binding&Boots のブランド「natural」の営業、企画担当のnariがお送りする気まぐれブログです。日々の日記から、snow業界の話まで色々発信して行こうと思います。寛大な目で見守ってやってください(汗)

プロフィール

nari

Author:nari
1982/07/06生
26歳
AB型

趣味
・snowboard
・サッカー
・音楽
・映画
・ネットサーフィン

基本的に体を動かす事がダイスキな秋葉系です(苦笑)

最近の記事

カテゴリー

カウンター


無料カウンター FC2 Blog Ranking

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ショップリンク

取扱プロショップ様のリンクです。順次更新していきます。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

